2011-01-01から1年間の記事一覧

今更だけど

まさき、お誕生日おめでとうございます。 どんどんオットコマエになっていくので もうアイドルなんて追ってる場合ではないのかも・・・と思いつつ 目が離せません。 つまりはダイスキだってことです。

おめでとうございます

今年も紅白の司会ということでおめでとうございます。 すっかり国民的アイドルだね。何となく手放しで喜べない自分が居ますが でも決まったお仕事は全力で頑張ってくれるでしょうから お祝いしたいと思います。こないだ、 「紅白の観覧申し込みていつからだ…

世界体操

金曜日は旦那が仕事休みでして お友達が誘ってくれたので 旦那にチビコを預けて世界体操を見に行ってきました。 えぇ、不純な動機です。 ですが、残念なことに彼は来ませんでした。 今日日本人選手出ないもんねー。 全体に「まつり」がモチーフなのか何なの…

おめでとう

まさき、ベストジーニストおめでとう☆ 長い手足を持て余しながら ちょいとゆるめのジーパンを履く姿が大好きだっ! ヘンリーネックも好きです。 ボーダーも好きです。 いつぞやの宿題くんの、 すごろくやって白鳥チュチュをつけてた回のスタイリングが好きで…

くろねこさんからお手紙ついた

こんにちわんこそば。 ほたるです。 各方面から黒ネコさとしのやれば出来杉君っぷりへの感嘆があがっておりますが わたくしそれをみて「・・・見に行かねば」と思った次第であります。 周回遅れで抜かされる、みたいな。 あぁ、高校生の時マラソン大会であり…

失態は続く

ずんバースデーに続きあらち12周年もだいありあげ忘れてたよ! だめだこりゃ。 webのずん様からのきゃわなメッセージは拝見しました。マジで! あぁこれ書きながらオトノハチェックしてないことに気づいたよ。 ダメダメだなぁ。 何がって こんな10日近く…

投票は国民の義務なのです。

つーわけで画像みて3秒で投票したぞよ。 なんかみんなゴテゴテしててやだー。 4と5はゴテゴテはしてないけど 4は帽子の形がやだー。 5はせっかくトラッドで持っていこうとしてるのに シャツの裾が出てるところがやだー。 シャツ出しちゃったら高校生じ…

なんたる失態

8月30日に、 「今日はJのお誕生日なんだよ〜☆」なんて会話をしたにも拘わらず おめでとうエントリあげるの忘れてるなんて やっぱり脳みそをどこかへ落としてきたに違いない・・・! ずん様、おめでとうございます。 年下なのに自分よりだいぶしっかりしてて…

ぎゃお!

知らなかったー 知らなかったー 知らなかったーYES!! 携帯から投稿した記事を パソコンから編集するとお星様って消えちゃうの・・・? せっかくいただいてたのにスミマセン・・・。 お気持ちはありがたくいただいております。

なにげにご縁がないのかも

フヘへ。 どうも、ほたるです。 今日の国立延期に伴い ワタクシ4日はどうしても行かれないので (旦那がチビコ見れない) ワタクシの夏は不完全燃焼のまま 終わる運びとなりました。 お友だちが 「交換探すよ!」とか 「ババ呼んじゃいなよ!」とか 「シッタ…

日光の氷

先日池袋西武の地下は食品売り場で 日光の氷(遠足で食べてたやつ)を発見し 「食べたいなー」と思って結局やめたのですが 昨日通ったらまだやっており、 「コレは運命に違いない」と都合のいい解釈をし、 抱っこひもでチビコを抱えたままという 超高ハード…

おれのちば

ちょちょ、 おれのちばでしょうちゃんがなんちゃらかんちゃらを見ながら 横に旦那がいたにもかかわらずMAJIでKOIする5秒前な感じでした。 頭の中でぐるぐる「♪じゃなーくて」て回ってたよ。 やっぱりアレまさきの歌なんじゃん。 貝好きを推してないのに悟っ…

やくしまさき!

会報が来ました。

だいぶ放置してしまった

息も絶え絶えダイアリにお星様いただきありがとうございます。 嬉しい、えへへ。絶賛アラシゴトは追えてません。 お盆はお盆らしく旦那方面の親類の家に行っていたのですが わたしがチビコを寝かしつけている間に 旦那含む大人の方々はしやがれ見ていたよう…

ワクワク学園のおもひで

今更な上に 一所懸命とったノートは自宅なので 脳内メモだけで書くんだけど 早く書かないとこのまま埋もれてしまいそうなので書いておきます。 なんか思い出されるのが大野先生のことばっかりなんだけど、まぁいっか。 その他の思い出は後々書き足そうと思い…

わたし、コンサートに参加したい!係宛

応募したわたしたちのハガキは結局どこで使われるの? わたしの乏しい脳みそではオープニングの映像くらいしか思いつきませんが。 でもオープニングの映像、 マイナーチェンジを繰り返したりするからなぁ。むむぅ。

追記。

わからんからデザインごと変えてやった!フン!!

チビコ様

我が実家は「ばあば帝国*1」なわけですが チビコはお母さんに似ず空気が読める子でして ばあばの前ではほとんど泣かないし 愛想振りまき笑顔で「ふぇー」だの「ふぁー」だの言い ばあばの気を引き各種仕事を滞らせている*2。 えらいぞチビコ。 気疲れしたの…

神様はいる。かもしれない。

おかげさまで無事夏を迎えることが出来る運びとなりました。 ありがとうありがとう。 行ける日がピンポイントで国立2日しかないもので、 今年の夏は厳しいかなぁと思いましたが 何となく 「行かせてやるから真面目に暮らせ」 ということなのかなぁという気…

寄生虫。

パソコンおっことして液晶がななめになって以来 どうもパフォーマンスが悪い気がする。 旦那にまっくぶっくのお古を貰ったけどイマイチ慣れません。 ので、実家にはおっことした方を持ってきました。

フラゲするつもりが

発売日当日の夜中に手に入れた者です。フハハ。 旦那にとってきてもらったんですが、 店員さんが新人さんだったとかで、 何回も「あらしのCDですね!!」てでかい声で確認されて 恥ずかしかったそうな。 がんばれ旦那。 大丈夫、スーツでおどおどと予約券を…

いいしょうじゅん

トンチキ学園は 思ったほどトンチキではなく 全生徒が先生の名前を絶叫することなく 1限から5限までまじめに授業を受け、 あいばせんせいは大変いい授業をし、 いいにのあいやいいしょうじゅんが沢山見られてよかったです。 わたくし、お友達にグッズをお…

メールが来てるよ

朝の8時なんていう びっくりな時間帯に送りつけられてくる 某事務所からのメール。 あなたにとっての「美しい世界」とはなんですか*1? ハガキに描いて送ってね☆ 採用されたかどうかの連絡はしないよ☆ て文言あったじゃないですか。 その、送り先名がビック…

わかったこと

どうでもいい日常事です。

むっひょう

どうも。 DISC3合宿のストレートサラ毛にときめいて仕方ない者です。 このときめき、モジモジ君以来! 以下、どうでもよすぎるのでたたみます。

あ・・・

詐称し損ねたようで 同じ記事がふたつあがっとりますわい・・・。 せっかくお星様いただいているのでそのままにしときます。 いつもお星様やコメント、ありがとうございます。

シレッと日付詐称

みこたん、28歳おめでとう。 まだ28歳か、て気もするしもう28歳か、て気もするし。これからもあいば担トップとして 誰よりも早く雅紀に突っ込んであげてください。 キャンキャン言ったり かと思えば悟ったようなこと言ってみたり 俯瞰してみたり でもやっぱ…

シレッと日付詐称

みこたん、28歳おめでとう。 まだ28歳か、て気もするしもう28歳か、て気もするし。これからもあいば担トップとして 誰よりも早く雅紀に突っ込んであげてください。 キャンキャン言ったり かと思えば悟ったようなこと言ってみたり 俯瞰してみたり でもやっぱ…

ひらけ、ごま

結局DVDがディスク3の19分から進んでいません。 てか、深夜向けボリュームでは マッサージチェアのういーんて音の方が大きくて聞き取れなかったよ。 出産のために里帰りしている間、 彩の国*1の我が家では 旦那の手により「片付け」という名の 「嫁のも…

そういえば

先払い制じゃなくなったね。