世界体操

金曜日は旦那が仕事休みでして
お友達が誘ってくれたので
旦那にチビコを預けて世界体操を見に行ってきました。


えぇ、不純な動機です。
ですが、残念なことに彼は来ませんでした。
今日日本人選手出ないもんねー。


全体に「まつり」がモチーフなのか何なのか
なかなかシュールな演出を堪能して参りました。
開会式のオープニングを飾ったホラにビビったり
うちのトップに勝るとも劣らぬ協会会長のよぼよぼっぷりに心配になったり。
(でも背筋はぴーんとしてた。何なんだ)


体操の大会って初めて見たので、なかなか面白かったです。
必死で粉をすりつけてる姿とか。
あと、外国の方が結構見にいらしていて、
テレビでよく見る国旗をデザインした帽子をかぶってる人とかが本当にいて
世界大会、て感じでした。


そんなわけで、今夜の放送を見ようと思います。
・・・自分が写ってるかもしれないから。


帰りに寄り道して、
トンチキな手袋を購入してしまいました。
店員さんが
「おしゃれに年齢のボーダーはないですから!」て背中を押してくれちゃいました。
ほかの買い物と一緒に旦那がいない間に届く予定です。
これでこの冬もあったかです。
おかしいなー、出来るワーキングウーマン風になりたいのになぁ。