むっひょう

どうも。
DISC3合宿のストレートサラ毛にときめいて仕方ない者です。
このときめき、モジモジ君以来!


以下、どうでもよすぎるのでたたみます。


ワタクシ最近チビコとの生活にも慣れて参りまして
めっぽうヒマなもので
イオン*1出没率がなかなかなものな訳ですが
そのイオンからの帰り道。
自転車男子集団の下校風景を見ました。


自転車通学がうるわしい季節は過ぎてしまいましたが
とにもかくにも自転車通学といえば
男子のシャツが風にふくらむ姿ほどときめくものはないと思うのです。 
「男子は寒さに耐えられるギリギリまで
 学ランやブレザーはカゴに入れて通学すべきである。」
と、
高校生の時には既に思っていたので、
かれこれ10年以上は思っている計算になりますわな。


で、大変どうでもいいことではあるが
あらちの皆さんをチャリ通が似合う順に並べてみました。
じゃじゃーん。


1.雅紀(自転車にはハブがついていて欲しい)
2.みこたん(今は全く見ないカマキリに乗っていて欲しい)
3.さとし(自分がチャリではなく、誰かの後ろに乗ってるイメージ)
4.ずん様(何となく電車で本とか読んでて欲しい)
5.翔さん(バスのが似合うよね。
      通学のバスが・・・的な話をどっかで読んだせいな気もするが)



雅紀のチャリの後ろにのりたいなぁ・・・。
ハブついてて欲しいけど、
坂道とかビュンビュン行っちゃう雅紀の後ろに乗って
「ちゃんとつかまっててね☆」と言われるためには
後ろに荷台がなければならん・・・。
むむっ、難しかとですね。
で、後ろにのって「タッチ」に出てくるみたいな川沿いの道走りながら
「ほたるちゃんは好きな人とかいないのー?」とか聞かれて
どぎまぎしちゃうんだい。
ちゃんとつかまりたい!
どさくさに紛れてちゃんとつかまりたいけど
ちゃんとつかまったらドキがムネムネしてるのがばれちゃう・・・!的な。


ハッ。何が「的な。」なんだか。


ついでにMOSOしてたら生徒会設定が出てきたので
役職も書いておきます。
生徒会って一般的に役職何があるのか知らないけど
自分の知ってる生徒会で行きます。


会長◇ずん様(その御姿の麗しさにより女子票多数)
副会長◇翔さん(成績優秀加減を買われて)
書記◇自分(クラスで推薦されて仕方なくなった体)
会計◇みこたん(冬休みやったことが領収書整理だから)
運動部長◇あいば先輩(ノリでなっちゃった感じ)
文化部長◇さとぴ(じゃんけんで負けてなっちゃった感じ)


こんな生徒会だったら
毎日文化祭前日でもいいなぁ。ぽわわわわーん。
仕事に厳しい会長のチェックが大変そうだけど。


MOSOがとりとめなさすぎるのでこれにてドロン!!

*1:とはいえチビコの世話を考えると「赤ちゃん休憩室」の充実しているイオンは行きやすいのであります