寄生虫。

パソコンおっことして液晶がななめになって以来
どうもパフォーマンスが悪い気がする。
旦那にまっくぶっくのお古を貰ったけどイマイチ慣れません。
ので、実家にはおっことした方を持ってきました。


 
全然似ていないと評判の妹が
授かり婚なさいまして
月末に先方が宮崎から遠路はるばるご家族でいらっしゃるということで
お食事会など催されるので
それに参加してからチビコと新幹線デビゥで埼玉に帰ります。


気になるのはどこの飛行機に乗ってくるのかですが、
さすがに聞けずにおります。
JALだったらストラップくれだなんてそんなそんな・・・。


妹は看護師でして、
わたくしが出産した病院に勤めているのですが*1
職員は
妊婦検診も分娩で一時金から足が出る分もタダなんですってよ!
お金がない、お金がないと言って
チビコの衣装一式に目を付けておりますが
一体どこにお金がかかるんだい、妹。


わたしも看護師になろうかなぁ。と言ったら
精神科医を勧められました。
でもいま一番欲しい資格は家庭科の教員免許。
なんで家政系の大学に行かなかったのか。18歳のわたしよ。


実家にいるうちにチビコが3ヶ月を迎えまして
予防接種ラッシュがやってくるので
こっちで打っちゃえ!と思って市役所に電話したら
「県外で打つ場合は自費です。」と言われました。
しかも先に打つ医療機関決めて依頼書出して貰わないといけないんだって。
どこに三種混合を自費で打つ人がいるでしょう!
いっそ住民票うつしたろかと思いましたが面倒くさいのでやめました。
三種混合が公費なのなんて全国共通なんだから
全国どこでも打てるようにして欲しいわぁ。
介護で長期間帰省しなきゃいけない人とか、どうしてんの?


そんなこんなで(気持ちだけ)わたわたしているうちに
わたくしのかわいこちゃん達の夏が終わっていた。
毎年のことだけど早すぎだろ。
観に行きたかったなー。

*1:てか、妹がつとめてるからそこにしろって言われた