なにげにご縁がないのかも

フヘへ。
どうも、ほたるです。


今日の国立延期に伴い
ワタクシ4日はどうしても行かれないので
(旦那がチビコ見れない)
ワタクシの夏は不完全燃焼のまま
終わる運びとなりました。


お友だちが
「交換探すよ!」とか
「ババ呼んじゃいなよ!」とか
「シッター探すよ!」とか
果ては「わたしがチビコみるよ!」とか(笑)
なんとか入れてくれようとしてくれたのが
嬉しくてそれでおなかいっぱいなので
すごくすごーく楽しみにしてたわりに
そんなに悔しくはないです。


あと譲り先のお友だちが
ちょっと大丈夫かなってくらい
狂喜乱舞してくれたので
それでいいです。


ていうと
かわいこぶりっこみたいだけど、
ババに預けてまで…という気持ちが捨て去れないし。
もともと2日が当たらなければ諦める予定だったし。
何かを得るということは
時に何かを諦めなければならないということですな。


ここ何年かずっと参戦し続けてきたので
まぁいっか〜なんて思い返していたら
昨年は妊娠判明で札幌遠征が中止になり
一昨年はインフルエンザで東京ドームに入れなかったんでした。
意外にご縁がないのかも。


DVD撮影に写りこんじゃって
職場にヲタバレしてしまうお席だったのだ、とでも思うことにします。
(とてもじゃないけど
アイドルのコンサート行くから有給くれ、なんて
言えない職場なのです…)


あのぶどうは酸っぱいんだぜ!っつって。