そういえば

浦和からチャリで東京に出勤しようとしている人をテレビで見た、と書いたが。


旦那から
「ガソリン入れられない。電車も動くか怪しいし、
 チャリが必要だと思ってチャリ屋に来ている。」というメールが来た。


こんな身近なところにチャリ通しようとしてる人がいたなんて!!!
うちは浦和よりは東京寄りだが。


ちなみにチャリ屋は旦那と同じ発想の客がわんさかおり、
激混みで買うのに名簿に記名せねばならなかったそうだ。
(あの、ファミレスとかが混んでる時に書くやつ。)
しかもそれにしばらく気づかずずっと待ってたんだと。


エコポイント半減直前に
テレビ買いに行ったときもそんなだったけどな。
学習能力がないらしい。
でも自転車は買えたみたいなので、
頑張ってチャリ通していただきたいと思います。