ていうか

昼間、↓の記事に
今わたしに出来ることはやたらにモノを買わないこと。て書いた。
それは別に着道楽をやめるとかそういうことではなくて、
必要以上に水や食料を買いだめしない
(回すべき地域があると思うから)ということだったのですが。


夜、イオンに行ったらびっくりしたね!
ペットボトルの水が全然ない。
あと、非常用食料も全然ない。
売り切れだって。次回入荷未定だって。


え?今?
今、この浜松で備える必要ある?
いや、そりゃ備えあれば憂いなしだし、
東海大地震もいつ来るかわかんないしね?


でも、ホラ、それ、買わなければ東北の人に回せるかもしれないじゃん?
いつ来るかわかんない東海大地震より今困ってる東日本じゃね?


と思っている端からカップ麺を山のように
(本当に山のように)買い占めている人を発見してしまい
なんだかなぁ・・・と思いながら家路についたのでした。