めでたいことはいいことだ。

後輩の二次会にお呼ばれしまして
エッチラオッチラ銀座まで。
ライムの系列店らしいと小耳に挟んでいたのですが
まぁパーティーメニューはパーティーメニューでした。
通常営業の時にもう一回行きたい。


二次会そのものは
新郎新婦のお人柄を反映してとてもよい会でした。ハイ。


サプライズ映像の両親からのメッセージなんか
地元の海をバックに新婦のご両親が佇んでいて
からくりビデオレターかのようなほんわか感で
「大事に育てた娘なので幸せにしてあげてください」
みたいなことを言うわけですよ。
空気読めるご両親でうらやましいな、と切に思いました。
そりゃみんな泣くよね。


わたしの時も母からのサプライズレターがあったのですが
残念ながら
「お母さんはほたるにしては
 (旦那を捕まえたことが)上出来だと思いました」とか
一切涙を誘わない感じの手紙でしたもん。、
うちの家族がみんな旦那をすきなのはよく知っているが
そこで笑いは取らなくていいんだよ、おかあさん。


ところで久しぶりに丸ノ内線に乗ったのですが
銀座駅のホームに液晶画面があるんだね!
日立のCMやっててビックリした!
途中でエレベーター来ちゃって残念無念。


ハテサテ二次会の席で友人と話してたら
欲しい家電ランキングで急浮上してきたのがコチラ。


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー


話聞いてたらめちゃめちゃ便利そうなんですけどー!!
雅紀も持ってるんだよね、確か。
(情報源は忘れた。)
ただ我が家の場合ルンバを働かせるために
ひと片付けしないといけないところが難ですが・・・。
ハハハ。


あとコレ。は前から欲しいんだけど。


パナソニック ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

パナソニック ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


米粉のパンとか
全粒粉のパンとか焼けるんだよね。
ゴパンもCM見ていいなと思ったんだけど
結構でかいらしいのと5万円くらいするのとで
ちょっと現実的ではないかな、と。
あとなんとなくパナソニックの方が焼き加減よさそう。
(我が家のキッチン家電は
 何から何までパナソニックです。偶然だけど。)


ちなみにどっちも
勝間和代氏がオススメしていたものでもあります。
勝間さん、全然好きじゃないけど
時間短縮家電という点においては参考になると思うのだ。
わたしの何倍も忙しそうだし。


あー電気屋さん行きたいナー。


しやがれは録れてなかったので見てません!
面白かったらしいね!ハハハ!!