ヲタ必需品


だいぶご無沙汰してます。ほたるです。


久しぶりのニッキがこんな内容でアレですが。


レコ様が逝ってしまわれました・・・!!



あぁレコ、どうしてなのレコ。
どうしてよりによってVSスペシャルの朝に逝ってしまったの。


今年もカウコン録るって
レギュラーいっぱい録るって
約束したじゃない
あなた約束したじゃない〜♪(『会いたい』のメロディーでどうぞ)


てなわけで何だかしらないけど「システムエラー」って出たよ。
まだサポート電話してないから何ともだけど
HDD容量ギリまで録り溜めてある各種番組はどうなるのかな。
アハハ(乾いた笑い)。


そんなわけで緊急でPSXが出動しておりますが*1
昨日のVSキャメロンに首ったけは脳内HDDに精一杯おさめましたとさ。
かわいかったね、ガチでしゃべれないなで肩。


冬のボーナスでテレビとレコーダーは買い換える予定だったので*2
エコポイントのこともあるし前倒しで買いましょうか、ということで
というかもうこの週末にでも買いに行きそうな勢いで*3
どれがいいのか仕事中も頭の中はレコのことばっかり。
テレビは旦那がLEDREGZAがいい、というのでそれでいいかなと思っております。
今のがブラウン管のでっかいのなので*4
どれを買っても今よりマシだろうと思うくらい。
それより何よりレコ。レコよ!!わたし、間違ってるかしら。



ちなみに今までソニーを使っていたのですが皆様どこのをお使いですか?
ってこんな久しぶりに記事あげて読んでいただけるのかどうかがアレですが。
わたしの条件としては


・地デジダブルチューナー
・DVDとブルーレイ両方使える
・携帯から録画予約が出来る


以上3点さえ満たしてくれればいいのですが 
ココのメーカーのは編集しやすいとかなんとかかんとか
オススメ情報等々ございましたら教えていただけたらコレ幸いでございます。


ソニーは勝手に嵐が出てる番組録画してくれるところがスキでしたが
今ちょうど新製品との入れ替え時期で在庫がほとんどないっぽい上に
新製品はどれもこれも3D対応っぽくて
3Dまでは要らないんじゃないかなーと思うと
やっぱり他メーカーを検討すべきかな、と思うのです。

*1:旦那が今日休みでよかった!

*2:もちろん旦那のボーナスで。

*3:レコ壊れる、の重大性をわかってくれる旦那でよかった!!

*4:それも後輩からまきあげたひと品。彼が居なかったら我が家は未だ14インチテレビデオ・・・。