TVガイドのアンケートをわたくしめも

ネット徘徊してたら発見しまして
あまりにも楽しそうだったのでわたくしめものってみる次第。
みんなやればいいよ!もうTVガイドの方は募集締め切ってるけど。


【Q1】嵐のメンバーの中でだんなさんにしたいのは?下記から1名をお選びください。
櫻井翔


その理由をフリーワードでお答えください。
いちばん働きそうだから。
あと、わたしが好き勝手してても
「妻に好き勝手させてやってる俺」に酔ってくれそうだから。


雅紀はなにげに「女のくせに」的な発想が強そうなので遠慮しとく。(何様)


ちなみに現旦那(現、て・・・)は5人の中なら翔さんに一番近いと思う。
年の離れた兄弟(旦那は妹だが)がいるのと、
男2女1の3人兄弟(順番は違うが)の長男なのと、男子校育ちなのと。
ちなみに5×10コン「明日の記憶」では
翔さんの幼少期の写真を見る度に
「小さい頃はそっくりなのにどこでこんなに違ってしまったのだろう」と思わずにはいられませんでした。
あ、でも翔さん並にイケメンだったらわたしと結婚してないか☆そっかそっか☆  




【Q2】恋人にしたいのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀


その理由をフリーワードでお答えください。
え?雅紀を選ぶのに理由がいるの?
見てくれが好みで性格も好みだからだよ☆
優しいくって思いやりがあって明るいバカってこれ最高でないかい?


【Q3】男友達にしたいのは?下記から1名をお選びください。
二宮和也


その理由をフリーワードでお答えください。
相談するならみこたんかなーっと。
俯瞰で見てくれそうだし
男心も女心もわかりそうだから。
あとアドバイスが現実的っぽいから。



【Q4】お兄ちゃんにしたいのは?下記から1名をお選びください。
松本潤


その理由をフリーワードでお答えください。
ずんがお兄ちゃんだったら雨の日お迎えとか来てもらうよね。
ずん兄ちゃんは優しいから
「俺をなんだと思ってんだよ」とか言いつつ来てくれちゃうよね。
で、彼氏(雅紀)と出かける日曜日にはちょおおおおお心配されて
柱の陰から見守られたりしてみたい。
んで、「ちゃんと俺にも紹介しろよ」とか言われたい。


ずん兄ちゃんは乙女だから
ある日突然サプライズで服とか買ってきてくれちゃうよ。
だけどずん兄ちゃんは彼氏(雅紀)より奇抜な服が好きだから
買ってきてくれる服もへんてこりんで
でも着ないと兄ちゃんへこむからデートに着てくんだけど
彼氏(雅紀)に「パンチきいてんなー!あひゃひゃ」て言われて
しょんぼりするわたし。
止まらない妄想。
平和な脳みそ。




【Q5】弟にしたいのは?下記から1名をお選びください。
わたし、自分が末っ子がいいんですけど!
あえて選ぶなら、で二宮和也


その理由をフリーワードでお答えください。
だって嵐が弟だなんて・・・。
あえて言うならみこたんかなぁ。
「ねえちゃん数学教えてよ」とかいわれんの。
弟なのに姉を心配するみこたん。
あ、なんか想像してたら楽しくなってきた。 


ちなみにいちばんの理想は
翔にいちゃん・ずんにいちゃん・わたしの3兄弟。ふへへ。




【Q6】お父さんにしたいのは?下記から1名をお選びください。
大野智

その理由をフリーワードでお答えください。
子どもの意見を尊重してくれそうだから。
夏休みは釣りも連れてってくれるよね。
お父さんと一緒に縁側で昼寝して
宿題は「父ちゃんわかんねぇや」て言われるから自力で頑張ります。




【Q7】息子にしたいのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀


その理由をフリーワードでお答えください。 バカだろうが何だろうが
人の気持ちが分かる子に育って欲しいもの。
まぁ、彼氏にしたい理由と似たかよったかです。
女たらしでも許す!「妊娠させちゃダメよ」て言ってやる。


で、『天使の育て方』はいつ出版予定ですか?
千葉の中華屋さんで売るんですよね?
わけのわかんないストラップなんかよりよっぽど欲しい・・・。



【Q8】遠い親戚にしたいのは?下記から1名をお選びください。
松本潤


その理由をフリーワードでお答えください。
何となく。
「そういわれれば小学校の時一度一緒にセミ取り行ったかも」くらいの遠さで
じいさんの葬式とかで再会すんだ。
で、親戚のおばさま方に
「あらー潤君!しばらく見ないうちに大人になって!」とか言われるずんを見たい。
セミの鳴き声、喪服(がなくて細身の黒スーツに黒タイ)、色白のずん。
ハラリと顔にかかる前髪にハッとする不謹慎なわたし。
じいさんをちゃんと弔えよ、つって。


【Q9】一日入れ替われるとしたら、誰と入れ替わりたいですか?下記から1名をお選びください。
二宮和也


その理由をフリーワードでお答えください。
雅紀の発言にチャチャ入れて
「ピーチクパーチクうっせぇよお前!!」て言われたい。それだけ。




【Q10】落ち込んだ時、そばにいてほしいのは?下記から1名をお選びください。
大野智


その理由をフリーワードでお答えください。
さとっさんに「なんとかなるべ」つってふにゃん、て笑われたら
この世になんとかならないものはない気がすると思います!



【Q11】一緒に旅行するなら?下記から1名をお選びください。
櫻井翔


その理由をフリーワードでお答えください。
なんか旅のしおりとか作ってくれそうだから。
すごい下調べしてくれそうだし計画してくれそうだし。
あたし「あそこに行きたいなー」て言うだけ。なんて素敵!



【Q12】海外旅行で頼りになりそうなのは?下記から1名をお選びください。
櫻井翔


その理由をフリーワードでお答えください。
唯一まともに英語が使える(っぽい)から。
しかし楽天公用語が英語とかつって
いよいよ英語ができない人は生きていけない世の中の始まりですね。


万が一行き先がサバンナな場合は雅紀を頼りにしたいです。ミラクルボーイだから。


【Q13】一緒にテレビを見たいのは?下記から1名をお選びください。
櫻井翔


その理由をフリーワードでお答えください。
ニュースだったらわかんないことあったら解説してくれるでしょー?
バラエティだったらガハガハ笑ってくれるでしょー?
うん、やっぱ翔さんだな。




【Q14】感動の純愛ものを演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀


その理由をフリーワードでお答えください。
あの、いまパッとタイトルが浮かばないんだけど
いくえみさんの「バラ色の明日」に入ってる
雪の日にあこがれの先輩が乗ったタクシーが目の前でひしゃげて
植物人間になった先輩をずっとずっと思ってる、て男の子をやって欲しいです。
ずっと変わらない思いと、まわりが変わることへの諦観と、が入り交じった男の子。
似合うと思うんだけどな。




【Q15】ラブコメディーを演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
櫻井翔

その理由をフリーワードでお答えください。
翔さんは動きが大きいものとかコミカルなものの方が似合うと思う。
木更津のバンビとか。
もちろん、そうじゃないのがダメというわけではないのですが・・・。
すんげわがままな女の子に振り回される役が見たいな。



【Q16】ミステリーものを演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
松本潤

その理由をフリーワードでお答えください。
犯人役やってほしいな。
みこたんとかがもう背筋が凍る感じでできるのは分かるんだけど
「痴情のもつれ」で刺してしまって
うまいこと取り繕ったつもりだったのにウッカリぼろがでちゃう、みたいな。
あれ?それって刑事物?ま、いっか。




【Q17】お医者さん役を演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
大野智


その理由をフリーワードでお答えください。
白衣似合うと思うんですよ。
おばあちゃんのアイドル的な。
地方の町医者みたいのね。平和な毎日、そこにちょっと起こるあれこれみたいなね。
あれ、そんなようなの誰かやりますっけ・・・?




【Q18】探偵役を演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀

その理由をフリーワードでお答えください。
トレンチにハンチングで「コントかよ」て出で立ちの探偵さん。
ウッカリが多くて上司に怒られつつ、
ひょんなことから解決の手がかりをつかんじゃう、みたいな。
近所のおばちゃんとかからまんじゅう貰う感覚でヒントもらっちゃった!みたいな。




【Q19】刑事役を演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
二宮和也

その理由をフリーワードでお答えください。
なんかあの、
頭とコンピュータを駆使する感じの部署にいてほしい。




【Q20】犯人役を演じてほしいのは?下記から1名をお選びください。
大野智


その理由をフリーワードでお答えください。
さっき上でずんに犯人やってほしい、て書いちゃったけど。
別枠で考えるならさとっさん。
殺人鬼みたいなのやってほしい。



【Q21】決断力がありそうなのは?下記から1名をお選びください。
大野智


その理由をフリーワードでお答えください。
ブレがなさそうな感じしません?このお方。




【Q22】運が強そうなのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀


その理由をフリーワードでお答えください。
ラクルボーイだから。
だって嵐に入ったきっかけからして強運の持ち主じゃん?



【Q23】土壇場に強そうなのは?下記から1名をお選びください。
大野智


その理由をフリーワードでお答えください。
なんとなく。



【Q24】相談事に的確に答えてくれそうなのは?下記から1名をお選びください。
櫻井翔


その理由をフリーワードでお答えください。
社会的に真っ当な答えを出してくれそうなのは翔さん。
感情に寄り添ってくれそうなのはみこたん。かな。
聞いてくれるだけでいいならずんでもいい。



【Q25】ファッションセンスがありそうなのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀


その理由をフリーワードでお答えください。
てか、雅紀のファッションセンスが好きです。
雅紀の言うところの「パンチの効いた」アイテムが似合う人が好きみたい。
ちなみに自分も時々へんちくりんな服に手を出してしまい
「何それ」と言われてこっそり傷ついていることがままあります。




【Q26】モテそうなのは?下記から1名をお選びください。
二宮和也


その理由をフリーワードでお答えください。
女心がわかってそうだから。
ずんは、女心が分かるけどずん自身が乙女だからダメ。




【Q27】上手にウソがつけそうなのは?下記から1名をお選びください。
相葉雅紀


その理由をフリーワードでお答えください。
なにげにね、二面性ありますよね。
意外に冷たそうだし。
黒相葉が出たらウソでもなんでもいけちゃうと思うよ。



【Q28】女心がわかりそうなのは?下記から1名をお選びください。
二宮和也


その理由をフリーワードでお答えください。
テレビとかで見てるとそう思う。
「こういうのが好きなんでしょ」的な。




【Q29】嵐をツーショットで撮影することになりました。誰と誰を撮影しますか?
下記から2名をお選びください。

相葉雅紀
櫻井翔

その理由をフリーワードでお答えください。 
雅「うひゃひゃ!翔ちゃん!翔ちゃん!」
翔「(笑)」@ハの字まゆげ


あぁ、なんていいさくらば。



【Q30】嵐をスリーショットで撮影することになりました。誰と誰と誰を撮影しますか?
下記から3名をお選びください。

松本潤
二宮和也
大野智


その理由をフリーワードでお答えください。  
単純に前のQで選ばなかった3人です。
特に意図はなし。




【Q31】嵐の曲の中で一番好きな曲は何ですか?ご自由にお答えください。
「風」
「Everything」

ですかね。
あと、「シリウス」も好きです。
さくらっぷは「can't let you go」の「ぼそっとあなたが朝かな」てのと
「声」の「何か言ってって困って言ってたねあなたが」が好きです。
好きとか言ってる割にうろ覚えなんで間違ってるかも。


☆☆☆

あー!
楽しかったー!
元ネタはコチラ。
https://kikaku.tvguide.or.jp/enquete/tvguide_enquete_arashi/
ただし締め切りは過ぎております!