つまんないことばかりではアレなので

ここ最近あった嬉しいこと。


 わたくし、職場から職場最寄り駅までチャリなのですが、
 ある日チャリのチェーンが外れてた。
 職場まで持っていけば直してくれるおっちゃんがいるんだけど、
 駅からひいて歩くの暑いしやだなー、と思っていたら
 通りすがりの人が「チェーンはずれたんですか?直しましょうか?」と言って
 ヒョイ!と直してくれた。
 「手、汚れちゃうんで」と言ったが「いいっすよ、それくらい」とな。
 おっさんだったのでアレだが、これが雅紀だったら恋に落ちると思う。
 あ、雅紀だったら直してくれなくても落ちるか。


おっさんを見習って回りに優しくしたいと思います。