グズグズ子

何だかここ最近自分の心が狭くて狭くてウサギ小屋以下。
人のことなんかどうでもいいじゃないかー!!と思いつつ
ウジウジ悩んでどうしようもない子。


っていうかよくよく考えてみたらすべてママ友関連だったので、
自分はママ友付き合いに向いてないのかもしれない・・・。



◎ 狙ってたコドモ用ヘルメット、
  狙ってるって言ってたのに同じのママ友が買った。
  量産品なんだから他人と被るのは仕方ないと思うけど、
  狙ってるって言ってるのに世の中にごまんとあるメットからわざわざ同じの買わなくてもよくなーい!?
  こんなことなら実店舗で試着させてから・・・とか言ってないで
  さっさとポチっちゃえばよかった。


◎ 実家が近くてしょっちゅう実家に帰ってる子。
  「ほたるちゃんちは旦那さんが手伝ってくれていいね」としょっちゅう言ってくるのだけど、
  イヤイヤうちはどっちも実家遠いんで自分たちでやるしかないんですよ。共働きですし。
  わたしだって子が病気になったら実家に預ける、とかできるならしたいですわい。
  少ない有休の残りを数えて数えて30分くらいの早退なら上司にチョロマカしてもらって
  どうにかこうにかやってるんだぜ。


◎ 年子で産んだ子。
  年子育児大変アピールが半端ない。
  大変なのはわかるけど、じゃあ年子で作らなければよかったんじゃない・・・?
  アレかい?君んちの避妊具はタクマ@ピカンチが穴あけたやつだったのかい?
  で、年子だと大変だからまだ仕事はしないけど保育園へ預けるんだって。
  (そういう理由でも預かってくれるところも中にはある)
  へーへーーーー。
  「コドモの発達にいいから」預けるんだって。
  へーへーーーー。
  どうでもいいけど、金持ちだね。



っていうか、うらやましいんでしょ、わたし。
サクッとメット買えちゃってうらやましいし、
実家にホイホイ頼れてうらやましいし、
大変なら保育園に預けるって出来てうらやましいんでしょ。


はあーんこんなつまんないことでイライラしてないで
もっと役に立つことに心と頭と時間を割きたい!