果てない空

この震災の被災者の方々に向けて
レコメンでもジュンス*1でも、
そしてしやがれでも「果てない空」が流れているところを見ると
この曲が一番5人の思いに近いってことなんだろうな。


そうだよね。
何度でもやり直せるんだもんね。
見えないものもなにもないし
もう一度立ち直ろうだよね。
涙の跡が乾いたら応えてね、って。うんうん。


ずっと音楽ナシで通勤していたせいで
こんなピッタリな曲の存在をすっかり忘れておりました。
ごめん。
しやがれの翔さんアップがちょっと怖い、て思ってごめん。
5人のスーツ姿見て
誰が一番同僚として居そうかなんて考えてごめん。
ちなみに
自分の職場で居そうなのは整髪料使ってなさそうなサラ毛具合で翔さん、
会社員として居そうなのはみこたんだと思った。


でもアレでしょ。
どうでもいいことを考えて笑って楽しくなってね、ていうしやがれでしょ?


わたしはしやがれを見て
苺大福を食べたくなり(多分そのうち買うと思う)、
旦那はとんこつラーメンを食べたくなり(メールが来た)、
未知との遭遇でマジックを披露されるみこたんの心情を妄想してはにやにやし、
充実の1時間を過ごさせていただきました。


だってさ、みこたんはマジックのネタ知ってるだろうから
「ちゃんと出来るかな?」ていう気持ちで見てたと思うんだ!


あとラフな服装の5人が素敵でした。
「オレさ、東京行って社長になる!!」て東京の子じゃない子っぽくてよかった。
キャッツもそうだけど、
いなかっぺにとって「東京」って響きがまず違うもんさ。
何でもあるしね。
西武になくても東武にあるしね。
田舎はそこの店になかったらもうないからね!
おっと話がそれた。


輶ちゃん、普通にその辺ウロウロしてますみたいな感じだったけど
わたし、芸能人の人が普通にウロウロしてても気づかないんだよね。
たいてい「今、○○通ったよね」って言われて気づく感じです。

*1:例によってレコメンもジュンスタも聴いてはいない。