おしごとこしごと。

ワタクシ今年は振替休を駆使しまして
昨日(7日)まで冬休みでした。がってん!


何するわけでもなく
ただまぁチビ子さんもいらっしゃることですし
ちょいとのんびりしますかね、くらいのことですが。
でも思う存分のんびり出来た気がします。
(のんびりしすぎて結局録画は消化出来てません。)


で、本日自分的仕事始めでした。
といっても職場の新年初顔合わせに行ってきただけですが。


今年もバッチリお偉いさんの話で
こっくりこっくり船を漕いできました。
でもまわりの人に聞いたら大した話はしてなかったっぽい。
そのあとためになるはずの講演会も聴きましたが
なにやらおじいちゃんのグチにしか聞こえず
宴会の料理もまぁいつも並で
今年もうちの職場はこんなだな、という
どんよりとした思いだけを新たに家路につきましたとさ。


自分的大きな目標小さな目標。


大きな目標☆無事チビ子さんを産み育てる
今年はやっぱりコレかな、と。
しかし自分がちゃんとハハになれるのか心配です。


小さな目標☆仕事のある日は早起きする
まぁ社会人として常識ですがね。
いつもギリギリ出勤なのでね。
まぁ順調にいけば仕事に行くのも今年はあと2ヶ月だけですけどね。
時々「気づいたら9時(=始業時間過ぎてる)」という夢を見ることがあって
本当に怖いです。
いつかやりそうで。


ま、今年も怪我なく健康第一で頑張りたいと思います。
足がつったら塩!(智の教え)