ありがたいことです。

お友達に誘っていただいて、
東京3日目に入ってきました。


セトリ等楽曲に関する記述はありませんが、
MCと最後のご挨拶について忘れないうちに自分メモ、ってことで
知りたくない方もいると思うのでたたみます。


MC、今日は短いな〜と思っていたら、
後半で智のハピバサプライズがありました。
潤くんがスケッチブックを持ってきて、
「このあとサプライズをします」
「ハッピーバースデーが流れるので歌ってください」って。
「OKなら手を挙げてください」てのを見て、一斉に手を挙げる客席。


智はまだ怪物くんの後の着替え中。
ケーキが登場するもウエディングケーキみたいな段々ケーキ。
「こりゃまたでかい・・・」てウッカリ言いそうになる雅紀。
無理矢理フォローするみこたん。
ジュニアがろうそくに火を付けるのを手伝う雅紀。キュン!


その間、年末歌番組もたくさん出させていただけるといいね、
どの歌うたおうかね、とかつなぎのMCを続ける4人。


智の登場と共にハッピーバースデーの大合唱。
ビックリする智。
本当にぽかーんって。
口あんぐりあけて、そのくちに手を当てて。
そんな智に「僕等用意したものがあります。」って。
「作っちゃったんでお客さんと一緒に楽しんでください」って。
「大野さんの立ち位置はココ」ってメインステの左よりに智を立たせて、
自分たちは右端による4人。
何何?てなる客席。


で、『智の記憶』。
5×10の「明日の記憶」のビデオをぱくったような作りのビデオが流れるの。
コレ、5人が順番に並ぶところが全部小さいときの坊主の智(5×10でも使われてた写真)。
で、みんなの成長していく写真が流れていくところは
みんなの智とうつってる写真。
最後の写真がモザイクになって「嵐」の字になるところは
坊主の智になってたよ。
感動の場面ありつつ、嵐の悪ノリありつつで、すごくいいビデオでした。
智がすっごい感動してて、
もちろん客席もすっごい感動してて、したらメンバーが
「僕たちはこの二日間朝早く会場入りしてコレのリハやってたんだよ」って。


20日・21日と4人が早く入ってリハしてたんだけど、
20日に当然智は最後に会場入りするわけで、
4人がもうとっくに会場入りしてた感じを見て
智が「あれ・・・オレ、遅れた?」みたいな顔したんだって。


で、それに気づいた潤くんが
「さすがに2日間4人が早かったら何かおかしいって思うかな」と思って、
1回リハやったあと外に出て、
わざと最後に会場入りした体を装ったんだそうです。
翔さんは「今日のお昼ご飯が楽しみで仕方ない設定」で、
昼ご飯を21日は2回食べたんだそうな・・・
何故?智が来る前に1回食べたってことかな。


「オレ、イヤモニさっき壊れたんだけど・・・」ていう智に
それもスタッフのみなさんのご協力ですよ、って。
だからこの人達もリハしてるはずですよって。


「DVDにしたのでまた見てください」ってDVD渡してました。
ジャケットは当然坊主の智です。
リボンが巻いてあるのですが、
それがちょうどおでこを横切るような形になってまして
「ハチマキしてるみたいだね」って。
「運動会みたい」「紅組って感じだね」と口々に言う4人。
その時の4人が、すごく誇らしげな顔をしてたのが印象的でした。
みんなリーダーダイスキだな!!


是非今ツアーのDVDはBOXにしていただいて
(勝手にもう発売前提)
コンDVDと智の記憶と別のトールケースに入れていただきたい。
頼むよJスト。と、潤くん。


サッと趣旨を飲み込んで協力できるお客さんもすごいと思ったし、
忙しいのにこんなサプライズ企画しちゃう嵐も素敵だな、と思いました。
もちろんそれに協力するスタッフも。
って思ってたら
最後のあいさつでみこたんが
「こんなのやっちゃう嵐って、いい人達なんですよね」というようなことを話していました。


みこたんが「相葉さんの設定は忘れちゃったんですけど」て言ったら雅紀が
「僕はいつも一番に会場入りしてるから居てもおかしくない設定だったでしょ!
 ハイ、ちゃんとお客さんに説明して!!」って。
で、今雅紀がいったことをまんま会場に伝えるみこたん。
それに「ハイ、よくできました。」って優しい声の雅紀。
あぁ、嵐って素敵。
かわいくてかっこよくてどうしましょう。


あと翔さんが「いつもありがとうって思ってます」って。
「HPだかMPだかも満タンです」って。
「魔法が使えそうです」って。
「この気持ちを、セーブしておきます」って。
「以上イチメンでした」って。
衣装が何となく勇者っぽいような
せいんとせいや(字忘れちゃったよ・・・)っぽいような、なので
余計クスリとしてしまいました。
勇者・しょうが出てくるのはどのゲームですか?


他にも色々メモっておきたいことはあるんだけど、
とりあえず今日はこれだけを。


ちなみに智が
「みんな嵐だからみんな誕生日。みんな30歳!」と言っていました。
どうも、29歳をすっとばして30歳のほたるです。
どうぞよろしく!!