ごてむばアウトレット

昨日赤トランクに緑のバッグという
クリスマス担*1丸出しな格好で帰省して参りました。ほたるです。
えぇ、旦那はおいてけぼりです。
我が実家、主にエアコンの都合で旦那は冬しか迎え入れられません。ごめん。


庶民は自由席!と思って新幹線自由席に乗ってきましたが*2
意外にすいてるなーと思ったら帰省ラッシュは今日からなんですってね。
しかし今日台風来てて大変だったでしょうに。


さて。その台風の中行って参りました。御殿場アウトレット


いやね。
嵐ちゃんで見たときから猛烈な「アウトレットに行きたい欲」がむくむくしておりまして。
自分ちから一番近いのは多分入間なんですがもう御殿場に行きたくて仕方ない。
なので妹にメールした*3
「御殿場のアウトレットに行きたいので連れて行ってください」と。
なんかね、勝手な思いこみで「同じ静岡県だしうちから行くよりは近かろう」と思ったんだよね。
しかし実家から200キロくらいあった。うちからとあんま変わらないんじゃねぇかってね。
早朝にたたき起こされETC通勤割引を使うからって途中のICで一回降りたからね!
んで1枚のETCカードにつき1回しか通勤割引使えないからってわたしのETCカードも動員された。
100キロまでなら片道1000円だよ、て説明されてたのに1100円だった。
実際には「半額」だった模様。いい加減な我が家族。


しかしアウトレットについた頃から
ものっそい台風上陸しまっせー、な感じで雨風ともに強い。
「ランライラー!」とかふざけていられないくらい強い。
まぁ、ランライラーとか言っても誰もわかってくれませんけどね!
しかしそれに負けじと人でもすごい。いやー、すごいね。
開店前にアウトレット行くのなんて嵐と我が家くらいかと思ったら
ついた時点で既に場内駐車場は満車に近かったよ。


何か、要所要所で嵐に思いを馳せるんだけど*4
あの、翔さんが渡ってたEASTゾーンとWESTゾーンをつなぐ橋あるじゃない。
あそこでバッサー風が吹いてわたしのかよわいビニ傘がきのこ状態。
傘がきのこになったのなんて小学生時代以来ではないかと。
もうそんなんで髪の毛もじゃんけんに負けてプールに入ったさとし*5とわたしとどっちが上かっつーくらい濡れるし
テンションダダ落ちだったので
さらっと見て回ってきただけなのですが*6
マルジェラあるのに翔さん見てないんだ・・・とかさ。
まぁ彼らはプロパーで買えるでしょうから
別にアウトレットなんか見なくてもいいのかも知れないけど
何となくテレビに映ってた店のセレクションを思ってはファン層への気遣いかしら・・・と思ったり思わなかったり。
どうでもいいけど前にnon・noの取材で行ったプレスルームもBEAMSでしたよね。そういう設定なの?


まぁ結局まだ秋冬物があんま出てないってのもあって
あんまり買い物はしなかったんですが色々面白かった所でした。人間観察含め。
そして今、心惹かれているのは県内の某ショッピングセンターです。
しかしあそこも、近いようで遠いし*7
前1回行ったとき*8に駐車場選択をミスったという苦い思い出があるので
イマイチ重い腰があがらないのですが。


実は各種雑誌も買ったはいいけど家においてきてしまったこともあり
心はすっかり彩の国さいたまにとんでいるわけですが
知らないうちに町内のまつりの交通整理人員に数えられており
さいたまに帰るのは15日か16日になる見込みです。
あぁ、帰ったら仕事かぁ・・・18連休だったので社会人に戻れる気がしない。が、ヲタ費用を稼がねば!!


*1:またの名を櫻葉担。

*2:本当は高速バスにしようかと思ったけど旦那に「そんなにお金ないの・・・?」て言われたら困ると思ってやめた。

*3:妹は運転ダイスキなのでどこでもブンブン行きます。

*4:ブルックスブラザーズ見てずん・・・!とかさ。

*5:@AAA2008。

*6:あとから振り返るに台風と共に御殿場へ向かった感じでした。帰りは激晴れ。

*7:高速代500円ケチったらえらい遠かった。

*8:マサムネくんのチャリを観に行きました。