いま、はてなで「京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」(第一回)」ていうのをやってるんですよ。

で、GW中にちょうど京都へ行ってきたので載せたいと思います。
ってこういうのに応募したことがないんですが
ブログでも元のサイズのデータを載せるべきなの?
ものすごいでかい画像になっちゃうのでリサイズしたのを載せたいと思います。


カメラは両方ともCanon EOS kissX2です。
レンズは標準でついてくるEF–S18–55mm F3.5–5.6 IS 。


 

醍醐寺の脇道で。
雲水さん?みたいな人たちが一列に並んで歩いていらっしゃいました。
一人遅れていらした方を待っていたのですが、
その遅れて来た方が歩いて来ていたのに
角を曲がってみんなが待っているのが見えた途端に走り出したのが面白かったです。

ISO200、絞りf/5.6、露出時間1/50秒
撮影日は2009年5月6日。



仁和寺の庭にて。
遠くに見える五重塔と共に。

ISO400、絞りf/11、露出時間1/200秒
撮影日は2009年5月7日。


桜の季節はとうに終わっていたけれど
お庭の緑はどこのお寺も本当にキレイでいい時期に行ったと思います。

旅行記はまた後日。