今日のおやつ。

本日はチビコさんの検診でした。


2回連続推定体重を聞きそびれるという失態を犯しましたが
「順調ですね〜」とは言われた。
体重とか頭のでかさとかって聞かないとわかんないものなんですか?
今の病院はエコーの写真にデータが載ってこない。
総合病院ってなんか余計なことしちゃいかん感じがして聞けずにいます。


体重が400グラムしか増えてなかったことに気をよくし、
帰りに駅前のデパートの「ズームイン!!展」に寄って
おやつ買いました。


懐かしのコレ。

Mr.Friendlyのパンケーキです。

若干食べかけで申し訳ない。
写真撮る前にほた母が「何コレ」つってむしゃむしゃ食べた。


昔は浜松もアクトにお店がありましたけどね。
なくなっちゃいましたね。


ちなみに今日は矢場とんみそかつ丼も食べたので、
どう考えてもカロリーオーバーです。明日からまた歩かねば。


福島への宅急便が受付再開だそうで。
ちょいと嬉しくなったが


母「じゃあ何か送るかね」
ほ「特に送るものないね」
母「そうだよね・・・うなぎパイとか送られてもね*1


ってなことでガスも復旧したみたいだし、
水道も復旧したみたいだし、
義母は近所の避難所になっている中学校へ炊き出しに行っているようで
とりあえず自分たちの飲み食いに困ってなさそうなことが何より。
あとは、原発問題が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

*1:送る=うなぎパイの発想がどうにもこうにも浜松人。